
ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

ゴツメアロー

可能性感じた。実際に可能性あるかは微妙なところ。

 

 

ファイアローゴツゴツメット 炎の体

159(44)-101-123(252)-x-89-190(212+)

鬼火 / 羽休め / 挑発@1

 

H:8n-1、16n-1、ステロ2回耐え

B:ぶっぱ

S:最速メガボーマンダ抜き

 

鬼火+羽休めで物理を受けていく。

挑発は相手の積みと回復を阻止するついでにバトンや壁も阻止できるので採用。

残り1枠は攻撃技を採用したいが何を採用するかは決まらなかった。とりあえず反動なしとSアプがあるのでニトチャを使ってみたが、火力足りないしそもそもSを上げたいと思うことがなかったので素直にフレドラかブレバでいいと思う。

 

被ダメージ

A197メガボーマンダすてみタックルが火傷込みで66~78

A216メガボーマンダすてみタックルが火傷込みで72~85

A197メガメタグロスしねんのずつきが火傷込みで48~57

A216メガメタグロスしねんのずつきが火傷込みで52~63

A200ガブリアスげきりんが109~130

A182ガブリアスのがんせきふうじが火傷込みで68~84

 

火傷込みじゃないと耐久が足りていないポケモン

疾風の翼の仕様変更によって優先度+1羽休めが簡単にできなくなったのはかなりの痛手だった。