
ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

トリルガラガラ軸

 ガラガラ@太い骨 フレドラ / シャドーボーン / 瓦割り / エッジ

ポリゴン2@輝石 冷B / 10万 / シャドーボール / トリル

カプ・レヒレ@水Z ハイポン / ムンフォ / 草結び / 瞑想

 

 

ガラガラ@太い骨 避雷針 意地HA or 勇敢HA

フレドラ / シャドーボーン / 瓦割り / エッジ

 トリルエース。フレドラの火力がやばい。

技構成は技範囲を広げただけ。前2つが確定で後ろ2つは自由枠だと思う。

 

ポリゴン2@輝石 ダウンロード 控えめHC

冷B / 10万 / シャドーボール / トリル

 トリル役。

あれもこれも欲しいと言ってたらタイプ一致技がなくなってしまったが、たぶんそれ程問題はないはず。冷凍ビームはガブマンダ、10万ボルトは水やカグヤ、シャドーボールはゴースト相手と打ち合うために必要。

 

 カプ・レヒレ@水Z ミストメイカー 控えめHC

ハイポン / ムンフォ / 草結び / 瞑想

 上の2体と相性が良いと思って採用。

ある程度は攻撃を耐えるため初手においてZ技を撃つのもいいが、このポケモン自体早くないのでトリル下でも活躍することができる。

草結びはトドンピンポ気味、瞑想はあると便利だと思って採用。

 

 ちなみに

ガラガラ    S無補正、無振り、個体値31→実数値65

ポリゴン2  S無補正、無振り、個体値0  →実数値65

 C222メガゲンガーのヘドロ爆弾をH177D152カプ・レヒレは確定耐え。