
ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

カプ・テテフ+バシャーモ

相手にいると面倒なのは確かだが思ったよりなんとかなることが多い。

思ったよりなんとかなる、というのはバシャーモ(カプ・テテフ)が特定の技、持ち物を持っていなかったら勝ちだったりということ。6世代だと鉢巻ゲッコウガや両刀メガガルーラでなければ勝ちみたいなもの。

6世代と7世代の違いはZ技の有無。炎Zや格闘Zはともかくその他のZ技なんて考慮してられないが考慮しないとパーティが壊滅するのが難しい。

 

正直カプ・テテフ+バシャーモなんかよりギャラドスナットレイ絡みのサイクルの方が100倍面倒なので増えないでください。