
ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

パーティのメガシンカ枠

そもそもメガシンカ枠が微妙。

6世代に比べて猛威を奮っていたメガガルーラ辺りの修正や、Z技の登場で一般ポケモンからメガシンカポケモンへ対する役割破壊の容易さなどが問題。

何よりもメガストーンが全て解禁されていないので今ある選択肢から選んでいくしかないのだが、現状だと飛び抜けて強いメガシンカがいるわけでもない。

 

飛び抜けて強いメガシンカがいない以上、メガシンカから構築を組み始めるのは無謀だと思う。

現状強い(と思っている)ポケモンから構築を組み始めて自然とメガシンカが入ってくればそれが一番良いのだが、無理やりメガシンカを組み込んでも微妙な結果になるのは目に見えている。