
ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

インスピレーション

インスピレーションがわいてこない。

ポケモンにばかり熱中してるわけではないが、その他のことをやろうとしてもインスピレーションがわかない現状がまぁまぁ辛い。

息抜きにシングルから少し離れてダブルをやっていたが、あちらはシングルに比べてギミック系が多いので情報(知識)量がモノを言うと思った。

 

シングルに関しては、ミミッキュ+5体から構築をスタートしたいのだが中々に思いつかない。サイクルを回したい気持ちもあるが、対面や展開で自分のやりたいことを押し付けていった方が分かりやすく強いと思う。

しかしそうすると一番の課題が相手の(特に裏にいるかもしれない)ミミッキュの処理。

個人的にだが、数的不利を取るとその時点でミミッキュに対して不利になる(化けの皮+剣の舞やZ技で倒される)と思っているので、初手に起点作成役を出して切る展開はあまり評価が高くない。