ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

はぴはぴやどやど

f:id:shirakawa_poke:20211110075522p:plain@ゴツメ 自然回復

地球投げ/シャドボ/癒しの波動/卵産み

図太いBds

f:id:shirakawa_poke:20211110075526p:plain@メガ石 再生力→シェルアーマー

熱湯/冷B/瞑想/再生

生意気hcd

f:id:shirakawa_poke:20211110075531p:plain@ラム 頑丈

ドリくち/追い風/羽休め/守る

陽気has

f:id:shirakawa_poke:20211110075538p:plain@バコウ 炎の体

放射/蝶舞/怒りの粉/守る

控えめhbcds

f:id:shirakawa_poke:20211110075547p:plain@チョッキ 威嚇

地震/撃ち落とす/蜻蛉/地割れ

意地hAs

f:id:shirakawa_poke:20211110075552p:plain@オボン 威嚇

けたぐり/バクア/猫/吠える

慎重habds

 

 威嚇2枚でサイクル頑張りながら削って残数減らして詰ませて倒すみたいな。

 

 ハピヤドの攻撃を吸う為の粉役としてウルガ、格闘電気草を半減する。偉いか?

 

 ハピは投げシャドボで範囲取れてる、ヨプ持たせようと思ったけど周りで格闘睨みすぎな気がしてゴツメ。B薄いからって殴りに来た相手を削れるといいな。

 ハピのS振り強い気がするけどどうなんでしょ。ガルドニンフがS振り主流じゃないから上から産みと投げ打てるの偉そう。ガルドには下からシャドボ打ちたいけど。

 

 スキン系統に耐性ある追い風役としてムドー入れたけど、ニンフィアを気合いでどうにかするならサンダーで良くない?マンダにめざ氷打てるのでかい~って感じ。

 

 ランドはよくわかりません。ガルドの処理遅れるとめんどくさいから火力欲しいけどサイクルするから耐久も欲しいよね。

 岩技は欲しいのか含めて検討。めざ氷だと相手のランドにも打てる。

 地割れは相手も展開遅い時か、どうしようもない時に。

 

 猫役で一番ズルい事できそうなのってズルズキンかな~って入れてみた。ギャグではないです。

 ドレインパンチじゃないのは主にバンギラス意識。

 バクアは相手が放置してきた時とかに雰囲気で打ちます。

 ハピナスとヤドランって並びが滅んで下さいって言ってるから吠えます。

 

 並びも型も貧弱すぎない?