ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガガブリアスのお隣さん

で地震打ちたーい、ってなる時に誰をサポート役として隣に置きたいかなぁと考えてた。 1.地震は味方を巻き込む技なので浮いていた方が良い。 →飛行タイプ、特性:浮遊 2.地震は範囲技なので相手のワイドガードで防がれる。 →◎フェイント 〇横取り △挑発、(ワ…

【ORASトリプルバトル】インド雨【雨ヨガキザン】

こちらでもについてグダグダ話してましたが、その続きから。 はメガ枠ですが、メインに据えて構築を組もうとしてもどうしても上手くいく未来が見えませんでした。 範囲技を持たない、威嚇に弱い、スキン組に弱い、アローガルドに弱い等の弱い点を挙げればキ…

インド

構築組めないよ~って泣いてたらメガチャーレム使うことになってた話。 あまりにインドに対して無知だったのでトリプルでの文献を探したけど、ま~~~~~~~~~~~出てきませんでした。 そこで、メガチャーレムの文献が無いなら似た条件のポケモンを探…

近況報告

@するどいくちばし 185(252)-109(60)-92(4)-x-107(140)-168(52+) ブレイブバード/つるぎのまい@2 H 総合的な耐久の上昇と、反動技がメインなので振り切り A +2ブレイブバードで191-92ニンフィア(特化鉢巻ブレイブバード耐え)を確1 B 特化メガガルーラの親子…