ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

近況報告

f:id:shirakawa_poke:20211207224329p:plain@するどいくちばし

185(252)-109(60)-92(4)-x-107(140)-168(52+)

ブレイブバード/つるぎのまい@2

 

H 総合的な耐久の上昇と、反動技がメインなので振り切り

A +2ブレイブバードで191-92ニンフィア(特化鉢巻ブレイブバード耐え)を確1

B  特化メガガルーラの親子愛すてみタックル確定耐え

    特化霊獣ランドロスのWダメージいわなだれを確定耐え(フレンドガード)

D 特化メガボーマンダのWダメージハイパーボイスが47% ~ 55.6%

    特化ルンパッパのプレート+雨ねっとうが上2つ切って耐え(ひかりのかべ)

S 100族+1

 

耐久にかなり振った剣舞アロー。これでも数値が足りてない。

ニンフィアは耐久に振れば鉢巻ブレバを耐えてくるけど、アローにとってニンフィアは起点みたいなものなので最低限のAを確保して残りを耐久に振ってみようと考えた。

Sラインはガルの不意打ちで縛られるのが嫌でここまで上げたが、これより早くした方がいいのか遅くした方がいいのか難しいところ。

剣舞してない状態はもちろん、剣舞した後でも威嚇を出されるだけで火力が足りないので机上論ポケモン

 

 

 

f:id:shirakawa_poke:20211110075547p:plain@こだわりハチマキ

A補正あり、252振り

そらをとぶ@3

 

A 無振り霊獣ランドロスにA±0(=A-1てだすけ)そらをとぶが91.4~107.9%

 

鉢巻ランドロスを使おうと思ってた時に空を飛んだら面白そうだと思って計算してた。

絶妙に火力が足りてないけど、エッジ急所や大爆発以外の現実的な所だとミラーで可能性があったかもしれない。今の自分にはもう感じない。

 

 

 

f:id:shirakawa_poke:20220101193455p:plain

f:id:shirakawa_poke:20220101193500p:plain@いのちのたま 

ねっとう/だいちのちから/おさきにどうぞ/まもる

f:id:shirakawa_poke:20220101193508p:plain@くろいてっきゅう

おさきにどうぞ@3

 

雨展開に対してトリルで切り返そうとしてくる相手には、鉄球バレルがお先にどうぞして優勝。

雨展開が刺さっている場合にはゲロゲが普通に殴っていく。

もう1枚エースを用意して、雨ゲロゲに強く出されてもお先にどうぞして相手を崩すみたいな構築。

雨使いたいと思ってずっと考えていたが、バンギといいニョロトノといい天候始動役を使おうとするのが下手くそだった。

構築纏まらないのでボツ。