ほたるメモ

ポケモン、メモ帳

【メモ】トリプルバトルの大会に出ました

 11/6にゆぶねさん主催のトリプル大会に出ました。

 結果はBブロック5人総当たりで1-3の予選落ちでした。

 使用した並び→f:id:shirakawa_poke:20211025110835p:plainf:id:shirakawa_poke:20211025113628p:plainf:id:shirakawa_poke:20211025113824p:plainf:id:shirakawa_poke:20211025113642p:plainf:id:shirakawa_poke:20211025113738p:plainf:id:shirakawa_poke:20211107174326p:plain

 

 以下、簡素メモ

 

 

 1戦目 ラグさん

バレルカポゲンガー(ゴチルトノルンパ)

雨どうしようかなぁって考えてたら初手滅び普通に通されて負け。

催眠耐性の薄さからバレルの胞子に怯えて甘えたプレイをしたら初手滅びがすんなり通してしまったのが最悪。

ただでさえ滅びどうするの構築なのに、相手視点だと持ち物わからないんだから強気でいかないとダメだった。

 

 2戦目 にゃおすさん

ロトム(炎)マンダバンギドリカポバレル

初手バンドリマンダかなって予想したらヒトムが来たけど、急所2回絡んで勝ち。

ヒトムギャラが初手からにらみ合ってたけど、電気技をボルトガブで吸いつつ本人は水技で削って倒せたのが良かったポイント。

悪かったポイントは全然サイクルしてないところ。1戦目もそうだけどカポにめちゃくちゃ威嚇通されたはず。マンダは初手メガってくれたので威嚇1枚でまだ助かった。

 

 3戦目 にょろわーるさん

バシャバナレパル(カメバンギサンダー)

選出画面から地震通せれば勝ちじゃないかって顔してた。

ガルドガブピッピからピッピ→バンギ交代、ガルド→ワイガ、ガブ→メガ地震を選択したらレパルにワイガ横取りされて終了。

残数有利取られたので捲れずに負け。バンギがスカーフなのも聞いてない案件。

 

  4戦目 あきさん

ランドカメアロー(ニンフサザングロス)

ついにランドロス来たかぁとか、メガ枠どっちだとか、地震の通り悪すぎでしょとかで困惑しながら対戦開始。

カメの猫、潮吹き警戒で初手は守りつつピッピだけ追い風警戒で横取りを選択。アローのブレバがピッピの急所に当たって大変なことになった。

ピッピがすぐ落ちたのでサザンでバンギ以外縛られて交代もできず、ランドの威嚇を何度も通されて負け。ピッピが生きててもハイボ悪波ブレバで削りきられて負けてると思う。

 

 

 大会に出る前と出た後でモチベーションが段違いになれたので大会は出得。

 主催のゆぶねさん、対戦してくださった4名の方、ありがとうございました。